FAQ

Q

送料について教えてください。

A
クロネコヤマトの宅急便コンパクトで発送いたします。 商品ページの『送料についてはこちら』を押していただきますと、地域別送料がご覧いただけます。 コンパクトでの梱包が難しい場合は、通常の宅急便で発送いたしますが、送料の追加はございません。 お買い上げ金額が10,000円以上の場合、送料無料でお届けいたします。
Q

クッキー1枚からでも購入出来ますか?

A
アイテムによって購入単位が違いますので、アイテムごとの商品説明をお読みください。
Q

返品・交換は出来ますか?

A
丁寧な梱包を心がけますが、商品の性質上、配送途中でクッキーが割れたり、アイシングパーツなどが欠けたりする可能性がございます。 また、手作りのため、色やパーツの配置など、写真と多少の誤差が生じます。 いかなる理由であっても、返品・交換、お作り直しなどは出来ませんので、全てご了承いただいた上でのご注文をお願いいたします。
Q

オーダーは出来ますか?

A
過去の商品やオーダー例の中から、イメージに近いものをお選びいただき、型やメッセージ、お色、名入れなどをご相談しながら進めてまいります。 最終的にイラストでイメージをご提示させていただいた後、製作に入らせていただきます。 細かいデザインやお色などはある程度、おまかせいただける方に限らせていただいております。
Q

アレルギー対応のクッキーは出来ますか?

A
一つの工房で、アレルギー非対応の商品も作っております。 制作過程で原材料が混入する可能性がございますので、申し訳ございませんがお断りさせていただいております。
Q

プレゼントで注文主とは違う届け先へ送れますか?

A
発送は出来ます。 但し、商品の性質上、配送途中でクッキーが割れたり、アイシングパーツなどが欠けたりする可能性がございます。 また、手作りのため、色やパーツの配置など、多少の誤差が生じます。 いかなる理由であっても、返品・交換、お作り直しなどは出来ませんので、全てご了承いただいた上でのご注文をお願いいたします。 又、配送伝票のご依頼主の欄は、ご注文主様のご住所、お名前を記載させていただきます。
Q

郵便振替やコンビニ振替は出来ますか?

A
お支払いは、クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、キャリア決済のみとなります。
Q

店舗へ直接買いに行くことは出来ますか?

A
一部店舗様にて店頭販売も予定しておりますが、アトリエ・エムは店舗がございませんので、現在はオンラインショップでの販売のみとなっております。
Q

結婚式のプチギフトはいつまでに注文すればよいですか?

A
お日にちが決まっていらっしゃる場合は、早めのご注文をお願いいたします。 50~100個の場合は、3週間前までに、100個以上の場合は1ヶ月前までにご連絡ください。 又、会場に直送することも出来ますので、会場側がお受け取り可能かどうか、事前に確認をお願いいたします。